ブログトップ

エリアクエスト

areaquestg.exblog.jp

事業用不動産賃貸のエリアクエストです。

中野の小型オフィス、建築家3人がリノベーション-SOHO三者三様に /東京|エリアクエスト

早稲田通り沿いのSOHOオフィスビル(中野区中野5)は6月7日、リノベーションした3タイプ3室を公開した。(中野経済新聞)

今回リノベーションを仕掛けたのは、デザイナーズマンションを中心とした不動産売買のほか、「SOHO東京」「東京ID」「コワーキング東京」の情報サイト運営も手掛けるトランスリアル(中央区)。

H2DO一級建築士事務所の久保和樹さんが手掛けたオフィスは、接客スペースや打ち合わせスペース、執務スペースをガラスやポリカで間仕切りし、広がりとつながりのある空間を表現した。

 Raas DESIGN 建築設計事務所の岩本唯史さんが手掛けたオフィスは、「HOUSE IN HOUSE」の手法を用い収納を重視し、玄関を入ると手前が接客スペース、ホワイトボードを設(しつら)えたドアでワークスペースと間仕切りした。

 建築再構企画の佐久間悠さんが手掛けたのは、コンクリート打放しが特徴の、接客スペースとワークスペースの間に、ホワイトボードのあるミーティングスペースを設置できる効率的なオフィス。

 トランスリアルの長谷川正憲社長は「以前より中野には注目していた。近年、駅前の再開発は加速し、学生や企業も増え、おいしいものがたくさんあり、かねて住みやすい街と感じていたこともあり、リノベーションを実施した」と話す。

 「中野には実はデザイナーズマンションが多く、こだわりを好む傾向。同じエリアで個々にスモールオフィスを構え、皆が共有スペースに集まる形が合うはず。今後もそれぞれ違ったスモールオフィスを増やしつつ、集える場所も提供したい」と付け加える。

 3タイプとも約36平方メートル。詳細は「SOHO東京」ウェブサイトで確認できる。(みんなの経済新聞ネットワークより引用)

中野は住みやすい&親しみやすい街ですよね。駅周辺も最近では綺麗になって再開発によって学生が一段と増えるのでしょうね。

"エリアクエストは事業用不動産のビル所有者又はビル経営者に対して、ビルの収益性を追求し
資産価値を維持・向上させるためのサービスを提供し、同時に、事業用不動産を使用する貸主に対して、日常的なファシリティ(施設)を効率よく運営するためのサービスを提供しております。"

エリアクエストコーポレートサイト
エリアクエストコーポレートサイト 
エリアクエストごあいさつ 
エリアクエスト会社概要 
エリアクエスト事業概要 

エリアクエストの株価
エリアクエスト bloombreg
エリアクエスト Kmonos


関連リンク
エリアクエストブロガー 
エリアクエストLivedoor 
エリアクエストDTI 
エリアクエストエキサイト 
エリアクエストココログ 
エリアクエストフルーツブログ 
エリアクエストみぶろぐ 
エリアクエストQblog 
エリアクエストsublimeblog
エリアクエストのブログ 
エリアクエストアメーバ
エリアクエストはてなブログ
エリアクエストyaplog
エリアクエストMARUTA
エリアクエストスタブロ
エリアクエストWXO
エリアクエストウェブリブログ
エリアクエストseesaa
エリアクエストファンブログ
エリアクエストエムブロ 
エリアクエストSITEMIX 
エリアクエストみて書いてブログ 
不動産ニュース配信teacup 
不動産ニュース配信信州FM 
不動産ニュース配信ポイントブログ 
不動産ニュース配信Wordpress 
不動産ニュース配信blog.com 
不動産ニュース配信百度 
不動産ニュース配信xanga.com 
不動産ニュース配信jigsy.com 
不動産ニュース配信own-free-website.com 
不動産ニュース配信ja.wix.com 
[PR]
by areaquestgroup | 2013-07-09 18:25 | エリアクエスト