ブログトップ

エリアクエスト

areaquestg.exblog.jp

事業用不動産賃貸のエリアクエストです。

徳島・LEDアートフェス|エリアクエスト

徳島市で開かれる「徳島LEDアートフェスティバル2013」(20日~29日)に合わせ、ドイツ人の2人組アーティスト「ライナー&セバスチャン」が来日し、徳島市万代町の倉庫で、大型の空間芸術作品を作っている。

 市民から提供を受けるなどした家庭用のランプシェード(照明のかさ)約110個をつり下げ、発光ダイオード(LED)で光らせるユニークな内容で、2人は市民の協力と来場を心待ちにしている。

ドイツの2人組、かさ提供呼びかけ
 音楽家のライナー・キエレスさん(54)と建築家のセバスチャン・フンガラーさん(31)。約10年前から、家庭で使われていた照明のかさを使った創作活動を続けており、今回、フェスティバルの実行委員会から招待を受け、3月下旬から徳島市で制作にあたっている。

 会場は現在、作業を進めている同町の万代中央ふ頭第2倉庫で、高さ7メートルの天井からかさを連なるようにつるし、中のLEDを輝かせる。天井と床には鏡を張り、明るさを変えながら宇宙のような雰囲気を演出するという。作品名は、「浸透」を意味する「OSMOSIS(オズモシス)」とした。

 開幕当初はドイツなどで集めた幾何学的な形のかさなどを飾るが、徐々に市民が体験イベントで手作りしたものや、家庭から持ち寄ったものに入れ替えていく。かさを使うのは「一つひとつに、使っていた人の歴史や物語があり、タイムカプセルのようで面白いから」だという。

 2人は普段、作品に白熱球を使っており、LEDを使用するのは今回が初めて。セバスチャンさんは「発熱が少なく、和紙を貼り付けたかさにも使える」と期待。ライナーさんは「面白い素材。一度使ってみたかった」と言い、「照明のかさは、さまざまな形や色を持つ絵の具のような表現手段。誰にでも関心を持ってもらいやすい。思い思いに楽しんでほしい」と話している。

 かさの提供受け付けは27日まで。問い合わせはNPO法人アクア・チッタ(088・679・8001)へ。


 徳島LEDアートフェスティバル2013 LED産業と観光の振興を目的に実行委員会が2010年に始め、今回が2回目。徳島市中心部の5会場で、国内外で活躍する50組以上のアーティストがLEDを使った芸術作品を展示する。(YOMIURIONLINEより引用)




最近ではLEDの普及により、イルミネーションなども進化しておりますね。
住宅の照明もLEDだと光度の調整や、色合いまで調整できるものが一般的に売られております。
しかし、家庭用の照明カバーを使ってアートにするなんてすごいですね。


エリアクエストのファシリティマネジメントコンサルティングサービスは、 従来の単なる借主の 賃借条件(立地、予算、規模等)と物件情報のマッチングによるオフィスの開設ではなく、長期的且つ経営的視点で計画的にオフィスを開設することにより、 設備投資の最小化、機能性・生産性などに対する効果の最大化等の、 借主の事業収益につながる一つの経営資源としてのオフィスを開設する提案を行っております。オフィス新設・移転の際は、情報力と組織力が強みのエリアクエストグループにお気軽にお問い合わせ下さい。

エリアクエストコーポレートサイト
エリアクエストコーポレートサイト 
エリアクエストごあいさつ 
エリアクエスト会社概要 
エリアクエスト事業概要 

エリアクエストの株価
エリアクエスト bloombreg
エリアクエスト Kmonos


関連リンク
エリアクエストブロガー 
エリアクエストLivedoor 
エリアクエストDTI 
エリアクエストエキサイト 
エリアクエストココログ 
エリアクエストフルーツブログ 
エリアクエストみぶろぐ 
エリアクエストQblog 
エリアクエストsublimeblog
エリアクエストのブログ 
エリアクエストアメーバ
エリアクエストはてなブログ
エリアクエストyaplog
エリアクエストMARUTA
エリアクエストスタブロ
エリアクエストWXO
エリアクエストウェブリブログ
エリアクエストseesaa
エリアクエストファンブログ
エリアクエストエムブロ 
エリアクエストSITEMIX 
エリアクエストみて書いてブログ 
不動産ニュース配信teacup 
不動産ニュース配信信州FM 
不動産ニュース配信ポイントブログ 
不動産ニュース配信Wordpress 
不動産ニュース配信blog.com 
不動産ニュース配信百度 
不動産ニュース配信xanga.com 
不動産ニュース配信jigsy.com 
不動産ニュース配信own-free-website.com 
不動産ニュース配信ja.wix.com 
[PR]
by areaquestgroup | 2013-04-24 09:38 | エリアクエスト